アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
手仕事部屋
ブログ紹介
手作りの品々や日々の出来事を紹介します。

 手芸・・・ソーイング、編み物など。
 
 料理・・・なるべく、ヘルシーにと思っています。
      肉より魚が好きです。
      糖分には、ほとんど蜂蜜を使います。

 書道・・・2009年9月からデイサービスで書道の担当になっ
      て毎週作品作りをすることになりました。10年以上
      筆を持っていないので自信はないのですが,楽しん
      で、その時季にあった実用書道を試みています。


 ジャムや カスピ海ヨーグルトも紹介します。

 

 どうぞよろしくお願いいたします。
 お気軽にコメントしてくださいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
介護福祉士試験に合格しました。
介護福祉士試験に合格しました。 報告が遅くなってしまい、すみませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/08 20:05
国家試験・介護福祉士
ずいぶん長い間ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/06 17:36
暑い毎日ですね。
暑い毎日ですね。 ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/07/16 20:21
新緑の季節ですね。
新緑の季節ですね。 八十八夜も過ぎて「立夏」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/05/08 11:00
さくら
さくら 桜、満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/04/10 16:47
がんばれ日本
がんばれ日本 3月11日、東日本大震災が起こった日、その時刻は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/02 15:14
ひな祭り
ひな祭り        ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/03 16:09
デイの書1月〜2月
デイの書1月〜2月 ご無沙汰をしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/20 00:56
書き初め
書き初め 1月2日に書き初めをしましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/09 16:16
熱田神宮へ初詣
熱田神宮へ初詣 記事が遅くなってしまいましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/09 16:01
あけましておめでとございます。
あけましておめでとございます。 うさぎ年スタートですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/01 21:26
タオルのうさぎ作り方
タオルのうさぎ作り方 老人ホームにお勤めのサヤさん(どんな方なのでしょう?)から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/25 19:00
メリークリスマス
メリークリスマス  今年のクリスマスは。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 17:42
10月からのお弁当
10月からのお弁当 今日の我が家の玄関です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/23 15:20
タオルでうさぎ
タオルでうさぎ 秋もだいぶ深まって来ましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/14 10:15
ハロウィンとうさぎ
ハロウィンとうさぎ ポンポンでいっぱい作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/30 02:15
季節は変わって秋ですね。
季節は変わって秋ですね。 ご無沙汰しておりました・・・・すみません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/16 18:45
まだ暑いですね。
まだ暑いですね。 9月に入っても残暑厳しい毎日ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/06 01:31
夏祭・無事終了しました。
夏祭・無事終了しました。 夏祭、浴衣で参加する予定でしたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/21 23:58
デイの夏祭
デイの夏祭   まだまだ先の事と思っていましたが、いよいよ来週「5周年感謝祭」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/10 11:48
梅ジュースとお茶//生姜の醤油漬け
梅ジュースとお茶//生姜の醤油漬け 久々にひと雨、ありましたが、またギラギラ暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/07/31 11:38
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 暑〜い日々となっていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/07/25 00:23
お盆で静岡へ
お盆で静岡へ 7月のお盆です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/07/18 23:20
七夕祭り
七夕祭り もうすぐ七夕祭りですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/04 19:07
激痛に耐えた6月
激痛に耐えた6月 健康が一番!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/04 18:33
なめたけ / 蔵生サブレ
なめたけ / 蔵生サブレ なめことえのきでそれぞれなめたけを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 20

2010/06/08 01:51
ご豆腐 / トマト大福餅
ご豆腐 / トマト大福餅 前記事にはたくさんの励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/06/01 23:57
大好きだった義叔母
大好きだった義叔母 ご無沙汰しておりました。下記記事、少しずつ書いていたのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/25 01:29
春の書
春の書 もうすぐ母の日ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/04/29 00:28
大根で焼きそば風
大根で焼きそば風 「Aisyaさんのラーメン風切干大根」でアイデアいただき大根で作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/24 22:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

手仕事部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる